3月16日(木)12:30 ハイオク満タン。空気圧も適正。一通り目視で車体もチェックした・・・のだけれど。う〜ん、本当にこれで大丈夫なのかなぁ。 初めてのC1での長距離ツーリング。それに相応しい天候だと頭で理解しているのですが、 さすがに出発予定時刻を数時間も過ぎてしまうと、そんなに悠長なことも言ってられません。 雨の降り止む気配が微塵も感じられない事を悟った私は、最後に水色のレインウェアをトップケースに放り込むと、 ようやくC1に跨ることにしました。 |
|
同日13:15 雨の日にC1に乗っても、横風さえなければズブ濡れになる事はほとんどなさそうです。 私のC1はオプションでバイザーなどが追加されていますので、その影響も多少あるのかもしれませんが、 思いのほか快適な雨中走行が可能です。 ただ車体形状のせいなのか、足下に風が回り込んで来るので、ステップに置く足の位置によっては、 足が冷えてちょっと寒かったかも・・・。 |
|
同日13:45 東名・春日井IC到着。出発時間の遅れを高速道路を使って取り戻そうという魂胆でしたが、 雨の勢いは相変わらず、まったく衰えていません。 少し迷いましたが、レインウェアはあえて着ない事にしました(笑) |
|
同日14:30 高速道路は東名から名神へ。滋賀県に入ると、周囲に積雪が・・・。 ちなみに、この天候の中を走っている2輪は私だけでした。 こうして見ていると、まるで車からの景色のようですね。 巡航速度は90km/h。このあたりがC1 200を快適に走らせる限界のようです。 あまり速度を上げると排気音が一気に大きくなってしまいます(反面エンジン音はとても静かに感じます)。 |