それではコクピットをのぞいてみよう。 まず一番に目に付くのはハンドルから生えているレバーの数々だろう 黒いレバーはセンタースタンドのロック/リリース用レバーで、 上に引き上げてロック、下に引き下げてリリースするものと思われる(前輪が固定されていたので実際に動作せず)。 赤いレバーはシートベルトの非常リリース用レバーになっており、 手前にチョイと引くと、たすきがけになっているベルト2本が同時にリリースされる。 確かにこれは便利なのだが、普通の自動車用シートベルトと同様、 バックル自体にリリース用ボタンがついている事や、このレバーだけ赤くなっている事から、 事故などで転倒した時に、速やかに脱出する&救助し易くするための、 エマージェンシー・レバーという考えなのだろう。
|
|
とにかく複雑そうなハンドルまわりは、かなりのスイッチが乱立している。 |