|
3月20日10:00
ちょうど規定の走行距離に達していたので、
購入元で現地の正規ディーラーが行っているのと同等の
サービスチェックなるものを行ってもらう事に。
さて、私のC1の健康状態や如何に・・・?!
|
|
・・・その前に、例のリアウィンドウ脱落事件の直後に各部を増し締めしていて気付いた、
ネジの締まりを再度確認することに。マフラーカバーを留めているネジの一つなのですが、
見事に台座ごとダメになってました。
こんなパーツ、すぐに入手できるのかなぁ・・・と思ったのですが、あっけなく交換完了。
なるほど車体1台分?!の新品パーツはストックしている・・・と豪語されるだけはあります(笑)
|
|
他にも色々と手を入れて頂いたり、アドバイスを受けたりしたのですが、
公の場での詳細については割愛させて頂きます。理解不足による伝聞で間違った情報を
広めてしまうわけにもいきませんので・・・何卒ご理解よろしくお願い致します。
C1に関する詳細な技術的情報は直接C1を取り扱っている実績のあるお店でご確認願います。
それが一番安心かつ確実な方法だと思いますよ。
サービスチェックの結果、総じて私のC1は健康体であるという診断を受ける事ができました。
内心ホッとしつつ、これからも大事に乗っていこうと思いながら名古屋への帰路につく私でありました。
|
|
今回C1でのロングツーリングという、あまり類を見ない(当たり前だ!)長距離移動を
敢行してしまったワケですが、予想していた通り、C1はツアラーとして申し分ない
能力を有していると感じました。欲を言えば、もうちょっと航続距離があってもいいかも?
では最後に、今回の道中でお世話になったすべての方々へ、本当にありがとうございました&またお会いしましょう!
・・・しかし、何でこんな所に本当の排気量を書くかなぁ(笑)
撮影協力:
|