北之さんの、ちょっと変わったキャビーナ90・・・そのベースとなったのは、
何とキャビーナではなくブロード!つまりブロード50にキャビーナのルーフが付き、
さらに90cc化されているという、ちょっとどころではない、
かなり変わったキャビーナ90なのです。 なるほどそれでブロード”改”なのかぁ。 |
|
何の違和感も無く装着されているルーフのピラー。確かにベースは同じなのだから、
物理的にポン付けでいけるハズなのですが・・・実際に付いてるのを見たのは初めてです(笑)
キャビーナからブロード化するのは、何度か見たことがあるのですが・・・。 特筆すべきはこのブロード改キャビーナ(非常にややこしいので、 北之さんがおっしゃるように以下はキャビード90とします(^^;)、 キャビーナの標準色には存在しないアキレスブラックメタリックという カラーリングである事でしょうか。この色合いはとても落ち着いていて、 とても原付とは思えませんね(^^; |
|
ワイパーのスイッチだってこの通り。ここまで来ると、
何だか難易度のものすごく高い間違い探しをしているような気がします(^^; |
|
数少ないキャビーナとの相違点は、ハンドルウエイトの有無と、
スタンドロックの有無くらいでしょうか。北之さん曰く、
ハンドルウエイトが無くても、運転そのものに影響は無いそうです。 キャビーナ/ブロードは基本的にシャシのキャパシティに余裕があるように 造られていたのかもしれませんね。やっぱり原付にしておくのは惜しい乗り物だよなぁ。 |